Kashiwa grand ママさん座談会 ~ワタシらしい働き方、見つけたい~

同世代の皆さんのお互いのお話を聞いて、刺激を受けてみませんか?
子育ての悩みを乗り越え、起業に至ったゲストスピーカーや
キャリアコンサルタントの経験談を聞いて
皆様の生活をよりよくするヒントを見つけてください。
ゆる~い、お茶会のような雰囲気で、和気あいあいとお話ください。

【こんな方にオススメ】
子育てと仕事の両立に悩む毎日、どうしたらよいの?
育休・退職から復帰しようと思うけど、戻れるかしら?
専業主婦のままだと、息が詰まってしまう、どうしよう?
働きたいけど、自分に合った仕事がみつからない。

【登壇者】
ファシリテーター 山田美和
 NPO 法人MamaCan 理事長
 まつどでつながるプロジェクト運営協議会代表

 国家資格キャリアコンサルタント
 千葉県松戸市在住。
 13,12,10 歳の3 男児の母。
 独身時代はウェディングプランナーとしてキャリアを積み、
 妊娠出産を機に専業主婦に。
 キャリア時代とのギャップに悩んだ経験から母親もキャリアを生かし、
 「一人の女性」として笑顔で輝いてほしいと考え、
 母親支援の活動をスタート。
 現在は子育ての孤立予防事業、女性の就労・起業相談にも着手している。

ゲスト ママさん起業家 おおいわりえ
 親・子の片付けインストラクター1 級
 整理収納・ファッションクローゼットマスター
 親子ビリーフリセットR シニアアドバイザー
 こんまり流片付けコンサルタント修行中

 つくば市在住 3姉妹の母。
 お母さん達を癒やすお片付けコンサルタントとして活動中!
 インテリアが大好きで、ただ今、インテリアデザイナーの勉強中です。
 子育てに悩みまくり、心理学を学ぶことで、
 「私は、本当はどう生きていきたいのか?」と、自身と向き合いました。
 そんな中で、本当に自分の好きなことを形にしたいという思いが湧き、
 起業にチャレンジ中です!

【参加費】
  無料

【募集人数】
  先着(対面)6名、(オンライン・ウェビナー)10名

【会場】
  対面参加:
    Kashiwa grand(柏髙島屋ステーションモール新館専門店12階)
  オンライン(ウェビナー)参加:
    Zoomを使用します。お申込みいただいた方に
    改めて当日のURLを送らせていただきます。

【託児について】
  対面参加の方には、
  当店提携の「店舗型ベビーシッター ママズスマイル柏店」をご利用頂けます。
  ママズスマイル 柏店 https://mamas-smile.com/branch-index/kashiwa/
  90分の託児料金は当店が全額負担いたします。
  ただし、会員費 550円/月額は、参加者負担となります。
  ご利用を検討されている方は、申込時にお申し出ください。
  後日、詳細をご案内させて頂きます。

【写真撮影・録画・LIVE・アーカイブ配信等について】
 講座開催時の写真をSNS等に使用する場合がありますので、
 お顔などの公開を望まれない方は事前にお申し付けください。

【キャンセルについて】
 お申込後のキャンセルは不可とさせて頂きます。
 また、無断でのキャンセルはお控えいただくようお願いします。

 開業1周年を迎えるKashiwa grandでは、
 今後、働くママさんを応援するイベントを実施していきます!
 皆様のお話をヒントに、開催イベントの参考にさせて頂けたら幸いです。
 ※ 参加後にアンケートのご協力をお願いします。